ホッとする教会

室園教会へようこそ

 日本福音ルーテル室園教会は、熊本市のキリスト教会です。
 済々黌前。ルーテル学院、熊大からもすぐ。
  熊本電鉄のバス停が目の前にあって、熊本市北部や合志市のどこから来るにも便利です。
 中高生や青年からお年寄りまでたくさん集い、ホッとできる教会です。
 あなたも、室園教会に来ませんか?
○室園教会への行き方
○室園教会PCホーム

室園教会の活動

●カレンダー

【日曜】
教会学校 日曜9:00
日曜礼拝 日曜10:30
楽しい聖書のお話し 第2日曜9:30
女性会例会 第1日曜PM
【火曜】
けしごむはんこ教室 第2火曜13:30
【水曜】
Bible Cafe 水曜18:00
【木曜】
聖書を学ぶ会(福音書) 木曜14:00
ボンヘッファーを読む会(使徒書) 隔週木曜19:00
【金曜】
女性会仕事会 金曜10:30
スタバでおしゃべり 月1回程度金曜18:00
中高生の会(アラチュー科) 不定期
○室園教会への行き方
>室園教会に電話
>室園教会にメール(送信前にアドレスの「*」を消してください)

西川晶子牧師

熊本市生まれ。
小学校高学年から高校にかけて、ひどい反抗期。
「この子は神さまに任せるしかない」と考えた母に、教会に連れて行かれる。
高校2年生のとき、自分でも神さまを信じているかわからないまま、受洗。
でもその後、教会で数少ない若者として可愛がられるうち、教会が居場所の一つになる。
最初は「神さまなんて本当にいるの?」と思っていた。
次に、「神さまはいるのかもしれない、でも、わたしのような人間は、神さまの恵みとは無関係だ」と思うようになった。
でも今では、「神さまは確かにおられて、わたしのような者こそ大事に思われている」と心から思えるようになった。
こう思えるようになるまでの過程は、話すととっても長くなるので、ぜひ教会で。
2011年 室園教会牧師に就任。

日本福音ルーテル室園教会
熊本市中央区黒髪2-19-8
TEL 096-343-6935
牧師 西川晶子
Copyright 2010 Murozono Church